MMD DMCに参加したよ!

MMDDMCとは?
MMDを使ってモーション作ったり演出したりした動画をあげてみんなできゃっきゃうふふをする期間限定のニコニコ動画のイベントです!
まー詳しくはggって。
MMDだとMMD杯が超有名だけど他にも体育祭とか静画選手権とかMMD関連の色んなイベントあるのよ。
ま、それに参加したんです。そんな動画はこちら
D
別に順位がつくわけではないので気楽・・・なつもりだったけど参加するならベストを尽くす!のつもりだったので中々大変でした。
月頭あたりに人さまの生中にバレエやります〜などとうっかり口走ってしまい言った以上にはやらないとかっこ悪いwと思ってやり始めてそれから約一月ひたすらトレスすることにwww
一番困ったのは最後の大回転で前日まであそこを作っていなかったのでうp当日に涙目になりましたわ。バレエ作るって言ったあたし、バカなんじゃないの・・・?って思いました。しかもどう考えても地味!カメラ上手くないし、色々と効果とかわかんないし!!
でもなんとレオタード衣装は別の方からいただきものでしたので、頂き物してる上に途中で投げ出すとか・・・できねーーー!!って感じで最後のひとふんばりは本当に・・・ROCOさんのお陰でした。有難うございます(ここは見てないと思うけど・・・こっそりね!)
そんなんですがモーションはかなり悔いが残る出来でした。正直開始何秒かの腕を上げ下げモーション・・・ないわ〜なんじゃあのかくっとした腕上げは。他にも足が貫通してたり足が瞬間移動したり、特に大回転は酷い。焦っていて相当適当なことになってる。腕回りも酷い。かくかくした動きが幾つかあるし、トレスしてない所すらある!!!
てな感じで動画をうpった直後は、わーもうこの動画は当分見ない!見たくない!!なんてつまらないものを上げてしまったんだ、いくら参加したかったからって・・・!!つって凄いブルーでした。
で、冬のオタクの大イベントコミケに参加すべく友達の家に泊まった時に友達がまだうpったの見てないよ〜なんて言うので、じゃ、見れば・・・って動画を教えたらですね・・・なんと、宣伝がついてる!!!!
しかもコメントがなんか・・・すんごいあったかい・・・!!!
本当に・・・ぱあ〜〜〜って感じでした。
あれ本当に嬉しかった、コメントもそうだけど、宣伝・・・!お金じゃないですか!!そんな勿体無い・・・!
多分MMDを要チェックしてる方かな〜と思ったんですが、本当に嬉しかった。もうあんな、悔いの多い作品上げなきゃよかった・・・当分見れないよ、見たくない!!って思っていたのにあんなコメントや宣伝・・・マイリスコメまでついてる!!!ありえね〜・・・あんなじっみな動画に・・・。
改めてMMD界隈の暖かさを感じられました。
あの動画がどんな評価を得てもとにかく次の作品は頑張ろうとは思っていたんですが、改めて、製作する環境の良さみたいなものを感じられました。どこの誰ともわからない人がコメントを残し宣伝までして評価してくれることの嬉しさ・・・ですかね〜。
MMD界隈の更なる発展を望んで止みません、本当に。
自分がそれに少しでも寄与できることを願って、バレエモーションは配布します。もう少しきれいになおしてから!!
あんな動画ですが見てくださりこめしてくれて更には宣伝までしてもらったことを本当に嬉しく思います。
あとツイッターえいつもかまってくださる方たちの暖かい言葉も嬉しいです・・・。私一人じゃ、この動画は仕上げられなかった・・・!!!
本当に色んなもの、人たちに支えられて動画を作っています。
少しでも皆さんのニコニコに寄与できるなら、幸運なことだと思います。