MMD杯もうすぐ・・・!!

このブログすっかり月1更新だな・・・。
ま、それはともかく、MMD杯が近いのです。
MMD杯とは!MIKUMIKUDANCE関連の最大イベントのことで、ニコニコ動画上において期間を決めて動画をUPしてマイリス数で競い合おうぜー!っていうイベントです。ニコニコ動画では中々大規模と言えるイベントかなぁと思います。動画うP期間内には毎時ランキングがMMD関連だらけになる楽しいイベントですw
そんなイベントですが、参加しようと目論んで早幾年・・・ってか全然製作進んでねぇ〜〜〜〜!!!!!
てのが本音ですorz。
初めてのオリジナルモーションを作ろうとしてるんですが、オリジナルの壁は・・・結構高かった・・・ぜ?みたいな。
なにしろトレスと違うところは、この次にどうすればいいのかわからん!!!!!ってところでした。トレスなら元があるから次の動作との繋ぎは動画を見ればいい、でも一から作るとなると・・・!!!
人間の動作に目を凝らして自分の感覚に頼って、モーションを作る日々です・・・。
一から人間らしい動きってなるとですね、なんか結構難しいのです。
重心の頂点はここ、底辺はここ・・・てのが決めにくい。
人間は凄く複雑に動いているんだな・・・と思う感じです。
まあでも勉強にはなります・・・ね!
やっぱりいつかはかっこいいアクションモーションを作りたいので!
まあそれ以外にも動画ってやつは学ばなければならんことが多いですけど。
いやあ、動画ってやつは奥が深い。
色々勉強しながらの日々です。